Supermercado

パラグアイ生活のはじまりー!
まずはスーパーに!
Supermarketはスペイン語でSupermercado
スーペルメルカドかな?よくレジ袋に書いてあります。
こっちは不揃いな野菜や痛んだり変色したものが多いです。
それは悪い意味じゃなくて。
とても自然で野菜らしいですよーーー!

その割にりんごはテカテカに光っててこれ大丈夫?
って不安になったりするw


スーパーは日本もパラグアイもさして変わらないかなーーー!


こっちは量り売りが主流。
袋に詰めて店員さんに渡したら、バーコードを貼ってくれます。


マンゴーは1kg買っても300円いかないくらいかなー?↓
というのもマンゴーの木がそこらじゅうになってて、
落ちてる果実はTAKE FREE!なのです。
わざわざ買うまでもないのでこんな値段か!?w


スーパーの隣に量り売りのレストランがあったので寄って見るとーー。
バンド演奏がーーー。
こっちのルーツ音楽Chamameとのこと!


ちょっとポルカにも似てて、
親しみやすい感じの音楽だった。
こっちにいる間にいろいろ聞いてみよーーーっと!
アコギ持ってこればよかったなーーーー!



Chao!

xx

Ardi


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Hot Topics