Search

2/18/2015

Led Zeppelin

アジャラ通りのショッピングセンター
Multiplazaにある楽器屋さん
その名もZeppelin。w
結構高いです...w
一番オーソドックなカポを900円くらいで購入したのだ。
日本よりやや高いかなーーーー。

この国の人はなんでか知らんけどハードロック、ヘビーメタルが好き。
私は 60's, 70's Rockは大好きだけどハードロックってなんだか分かんないし、
ヘビーメタルはむしろかなり苦手なんですよね。。

多分私この国の人と音楽の好みが一生あわない気がします。w
まぁ物珍しがられればいいかな。

私の好きな音楽は多分この国の人の一番苦手な部類の音楽ですね。
でもラティーノのルーツミュージックに慣れているので、
私の好きなあたりのカウパンクとか、スカリヴァイヴァル、ラスティックと呼ばれる
ビートやリズム、メロディにすぐに馴染みそうな気がするんだけど。。。
バリテクだとか、変なコード進行、複雑な曲構成、
凄みが分かりやすいのが好きみたいです。
その癖ハードコアのわかりやすさはないという...

とてもデリケートで控えめな音楽センスを持っている人が多い気がする。
ドイツ系の移民も多いし、四打ちのリズムというか
規則性のあるものが好きなのかもしれない。
日本人の几帳面さに似ています。。。

前回ブログにブラックミュージックが一切ないことにがっかりした。
と書きましたが、未だがっかりしています。
私がブラックミュージックが好きなのは
息でリズムを取る様な溢れ出すビートがあるからです。
凄く叙情的で、几帳面さがないだけにビート自体にウネリがあるんですよね。

という訳で、ROOTS REGGAEやBluesのDJになりたいです....
ルーツレゲエやブルースが全くない国なので、
小さなアクションとしてDJやって行きたい。
と最近は真剣に思っているのですが、
機材とレコードを揃えるのはまず無理なので、難です。

スペイン語が流暢になって、もう少し知り合いも増えたら
ネットラジオでもやりますか?!w


スズキのギター
???
こっちはTokyoという名前の
中国メーカーの電化製品が幅を利かせていますが
これもそんな感じなの??


有名な楽器屋の名前が Zeppelin
そして3月にアスンシオンで行なわれる音楽フェス
にRobert Plantが来るとの事で描いてみました。


愛情不足につき、煮え切らない絵になってしまった。w
けどそれも愛嬌。
私なりにいろいろ吸収しようとしているのです。

これまでなら絶対に描こうともしなかった人を描いてみたけれど、
やっぱり私としてはこの国の人を描いてみたいなって思ってます。


おとなりの看板もお手伝い。


Viaje continúa

xx

Ardi



Popular posts