Search

5/13/2016

talle...


スーパーに行く途中のリサイクルショップで目に留まったこれ、、
デニムコルセット!
サイズもSだし、、、15mill、日本円でだいたい300円くらいかな?

パラグアイは物価が高いです。
特に衣料品は高い、、
中古で300円、日本か!

ほつれを見つけたのでこれ私,
縫って直さなきゃいけないから安くして。と言って
5millまけてもらってこの価格。。
厚手のデニム生地なのでカジュアルに着られるかなーーーと思って購入。

日本で売ってるブランドでプチサイズってあるでしょ?
背は特別低くないんだけどやっぱプチの方が
長身のモデルが着るシルエットに近いというか。。
見た目以上にわき回りから腰にかけて細いので、
(多分胸が小さいってことね、、、)
Sサイズでも肩や脇が緩んで丈が長くなっちゃうんです。。
だから身長の低い人向けの服は好きで選んでます。

しかし!!!
パラグアイでPというとペケーニョ。。
だのSサイズだったのだ。。プチサイズって言って,はっ?!て言われた。petitどころかXSサイズもあまり売っていない。
XXXXLとかなら売ってんだけどね。。。どれも胸回りがユルいのだ。。。なんかいらっとする。。。何で皆おっぱいでかいのん?って聞いたらシリコンって言われたけど。。。
いやいや。シリコンだけじゃないはずです。。。
なんか腑に落ちない。。
痩せてるけどアジア人はルックスに対してコンプレックスのかたまりなんです。
てーか世界中どこでも肉体改造の意味は別なんですね、、
肉体造形というのでしょうか。。。
こっちではティーンでもやっちゃうらしいよ、、、

パラグアイの人は元の作りが本当にきれいだから。。
そういうものに頼らず、食生活と生活習慣を変えるだけで
皆モデルみたいになれるのに。。。
うらやましいなぁ。。。


アジア人の私は、薄っぺらい胸のせいで
かわいい服が全然着られない。。
こんな服に合わないじゃないか!号泣

第一ズレてくるじゃないか!号泣

何度か着たけれどこれはもう売りにだそう。。。


潤平は毎日お友達と遊んでいます。。







xx

Ardi

Popular posts