no anda...

iPhone, Experia, Mackbook Pro...
全てが壊れました。。。

どしていいのかわからない。
まずマックブックにマウスとキーボードつなぐことに。


そこでメルカド4にお買い物へ。
電気屋街にはバングラディシュ人のお店があります。

同じアジア人、何だか親近感があり、
仲良くしてもらってます。

多国籍露店街、メルカドクアトロ。
散々脅されていたので女一人では近寄らないようにしていたけれど。
ふつーーーー。

大阪人の私からすると、
西成か、もっとソフトな天神橋商店街って感じ。

多国籍なので若干、英語が通じるところもあって、
ショッピングセンターなんかより全然買い物が楽。

メルカド4ってどんなところ?
↓↓↓

野菜安い。肉安い。
パチモン万歳!
盗品万歳!
な市場でございます。

液晶われまくったケータイを売る度胸とか
西成を彷彿とさせるね。
天神橋商店街から昔の天満市場のあの感じにもちょい似てる。

好きやなー。
落ち着くわ。。

という訳でバングラディシュ人から買ったこのキーボードとマウス。

が、、、、
家に帰って確認すると、、、
USB入ってないやんーーーーー!

くっそーーー!やられた。


明日は絶対文句言ってやるぞ!
なんて思いながら、
メルカドクアトロのカシオセンターというビルにできた
100均で買ったラーメンざるでパスタの湯きり。w

セリアの商品が売ってます。
が欲しいものがあんまないの。
おまけに10mil、200円相当で
これはパラグアイで生活していると、
1000円くらいに感じる値段なのです。

けどほんとに粗悪品が高値で売られているので、
100均あるとマジで助かります。
でも、セレクションが私好みではない。。。号泣

ムズイね。


翌日、文句を言いに再びメルカドクアトロへ。
USBがないーーーーー!
って言ったら、

あるよここに。。
とマウスの中からポロっと取り出し、、、
ほんまや!!!
あったーーーー!
一件落着。。。

やっぱ、なかなか騙されないね、、、
私。

ほんと全然騙されたり、物とられたりしてないねん。
いい人が多い。

気を付けろ気を付けろ
で、警戒しすぎて人を疑って、
自分の嫌な奴っぷりに
すごく悲しい気持ちになることの方が多いです。。

けど、まぁ母子の二人暮らし、
噛みついてるくらいの方がいいかなと思ってます。

けどほんとに穏やかな国ですよ。。
ここは。



結局マックは起動すらしなくなっちゃったけど。。。

液晶が壊れたエクスペリアで一応使える。。。

ケータイもパソコンも壊れていったいどうすればいいのか。。


もう、無理す。。

悪いことは続くものです。w




xx

Ardi



日本なら周辺機器も簡単に買えるのに、、、

コメント

Hot Topics