【Vlog】弾き語り 太陽のまばたき/ブルース・ビンボーズ


R.I.P 伊藤耕さん

憧れの人

太陽のまばたき
ブルース・ビンボーズのカバーです。

パラグアイ移住をきっかけにすべてのCD、Vinylを手放したので、、、
歌詞を確認することもできず、、、
ヒアリングに自信がないですが、、、

過ぎてみればあっという間の人生
思ったよりもずっと短い
めったになきらめく楽しい時間は
あっという間に過ぎ去った

つらく苦しい時間は
なんだってあんなに気が遠くなるほど長いんだ
時間ってやつは不思議さ
そして、点で皮肉なものさ

例えばあんたが目一杯ついていて
有頂天の時も決しておごらず
その反対に例えばあんたが目一杯へこんじまって
みじめな気分な時も

今の心の自由は大丈夫か
口元には冗談と笑いを絶やすな
心には反逆とやさしさを
神様、この酷いジョークをありがとう

ああ人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬命はじけて
太陽まで届け

ああ人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬さ
命思い切りはじけて
太陽まで届け

思えばきらめく
夏の日がいくつも
目の前を通り過ぎて行った 
俺はあれから47回も(私の場合は37笑)
太陽の周りを回った

Oh旅をした
今もその旅は続く
先に死んだダチの歌を歌いながら
俺はいつも大丈夫さ
その時が来るまで
あふれるこのダンスを踊りきるだけさ

人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬命はじけて
太陽まで届け

人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬さ
命思い切りはじけて
太陽まで届け

お前が流した涙は地に落ち
川をつたい
いつかは喜びの海へとたどり着くだろう

人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬命はじけて
太陽まで届け

人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬さ
命思い切りはじけて
太陽まで届け

目の前の現実
我に返ると
滴り落ちる汗
訳もなく
あふれる涙
暑い夏の日

人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬命はじけて
太陽まで届け

人生なんて
あの太陽のまばたき
ほんの一瞬さ
命思い切りはじけて
太陽まで届け

大好きな歌です。



xx

tomiko

コメント

Hot Topics