All we have equal rights! ヘイトに負けない。

 
日本語あり。 
コロナウィルス感染拡大におけるアジア人に対するヘイトコメントへの訴えです。 

Ahora existe una discriminación similar contra los asiáticos en todo el mundo. Aquí está mi respuesta a los comentarios discriminatorios de las personas ignorantes en mi video subido por la estación de radio. 

 Cico & Tomiko x #Lidm / Diferente 

He estado fuera de mi país durante 5 años. Hubo muchas cosas difíciles. Esta letra de la canción nació en mi experiencia. Es un mensaje. No es para mi. Quiero cantar con las personas de todo el mundo que sufren discriminación por la igualdad de derechos. Dame 5 minutos de tiempo de refutación. Esto es todo... Música que conecta Asia y África, América y Europa. Afortunadamente tengo grandes amigos. Tocan música juntos y comparten lugares. Todos pueden cantar juntos nosotros. Si abandonas los prejuicios y deseas la convivencia. Cuántas ignorancias están cometiendo errores en todo el mundo... pero este caso me dan la oportunidad de hablar aquí ahora. Yo tengo derecho de pasar por ciudad de Formosa. 

これはラジオ局がUPした私の動画に対する差別コメントへの返答です。 幸い私には素晴らしい仲間がいます。音楽を通じ簡単に国籍や人種を越えることができます。そして誰もがこの波に加わることができます。 世界中で今、アジア人に対する同じような偏見があります。 どうか5分、私に反論の時間をください。 私は5年、南米で暮らしています。言うなれば、近年日本に行ったことのある南米在住者もしくは、現地国籍所有者よりリスクはないです。ただアジア人というだけで、ウィルスを保持しているという見解を持つことは偏見もしくは差別に値します。 私は5年、南米で暮らしています。言うなれば、近年日本に行ったことのある南米在住者もしくは、現地国籍所有者よりリスクはないです。ただアジア人というだけで、ウィルスを保持しているという見解を持つことは偏見もしくは差別に値します。 これは私の全てです。 私にとって音楽はそういったものに反抗するためのものです。だからこそ、音楽で抗議します。 多くの人がこういった偏見を向けられています。事実を知ろうともせず、恐怖心から異文化を嫌う、それこそが差別というものです。 ご指摘の通り私はウィルスを持っています。音楽によってみんなを踊らせるウィルスですね。 All we have equal rights! Fight for our rights!! この機会に私は感謝しています。何が偏見や差別、嫌悪を生むか、露呈することができたからです。だから目を背けず、発言します。 これがその動画です。
↓↓↓

Instagramにも同じく大量のヘイトコメントが寄せられました。 


違い 
私たちは違う世界を求めている 
違い 
私たちは違う世界に生きている 
違い 
私たちは違う世界を作っている 
違い 
私たちは永遠に違を持ち続ける 
私達は同じではない 
私達はそれぞれ違う 
あなたが誰か あなたがどこから来たか 
あなたがが何を信じてるかなんて 
関係ない 
それはヘイトの理由にはならない 
私達は共に歌える 
私達は共に生きれる 
一緒に歌わない? 
ほら! 
私は日本人女性 
街をに出ると後ろから 
笑い声が聞こえてくるのを知ってる 
でも気にはしない 
なぜ?知らない 
私の言葉が違うから 
私の顔も違うから 
私達は人を笑いものにしてはいけない 
私達はリスペストを持たなければいけない 

xx 

tomiko

コメント

Hot Topics