一歩前進

 


Hola! Tomikoです。
最近のケータイカメラ
美肌効果がすごい。

スッピンでフィルター外して写真を撮ると
目を背けたくなる。

けれど人間ってこんなもんじゃないかな。。
しみ、しわ、くすみ、たるみ
あって当然。

でもそんなことすら忘れちゃいそうだよね。
ケータイ加工の時代は。。

3月から続いている
パラグアイの外出制限令

子供はどこにも行けないし、
お店にも入れないので、
2人だけの我が家では
買い物以外に外に出ることはなく

もう5ヶ月近くが過ぎた。

その間、デング熱にかかったり、
パソコンが壊れたり、、
散々だったけど

無事、アルバムをリリースできた。


壊れたパソコンではまったく作業が進まないから
中古の中スペックの2018年モデルのMacBook Airを購入。
パラグアイはMacがほとんど手に入らない。
めちゃくちゃ高級品で手が届かない。
片遅れでも日本で買う新品くらいの値段です。。
たまたまAdobeソフトと一緒に譲ってくれる人がいたので
この機会を逃しては買えないと思い
即決!


HDDやアダプターなど備品がまだまだ足りないから
作業環境は整えられないけど、
とりあえず、デザインだけはできるようになった。

宅録にはアダプターが必要だし、
HDDないときつい。

でも一歩前進だね。

一歩ずつ進んで行こう!!

xx

tomiko

コメント

Hot Topics