実験室 / Laboratorio OPEN!

3月からパラグアイではコロナウィルス の感染防止のための政策として

10月まで7ヶ月にわたる外出禁止令が出ました。

7ヶ月間もロックダウンされていました。

そのせいで、国境では経済非常事態が宣言され、

もうみんなが普通に暮らせる状況ではなくなってしまいました。

感染者数が一日1000人近くになる中、

10月末にロックダウンが解除され、現在、自粛期間とされています。

しかし、学校や仕事もなく、家にいる以外に

できることもありません。

おそらく来年になっても、当分は外に出る機会もないと思います。


8ヶ月近い隔離生活の中で、

唯一私の気持ちを保ってくれているのが、

音楽でした。


夏のツアーも冬のツアーも全てなくなりました。

5年ぶりに南米を離れるチャンスを失いました。

それだけではなく、耐えられないような事ばかり続きました。

崖から突き落とされるような事ばかりが続く毎日でした。

デング熱にかかり、重症化して

歯を磨いただけで血だらけになったこともありました。

その後も体調は戻らず、

すっかり痩せて、体力も落ちてしまいました。


本当に辛い8ヶ月でした。

でも一つだけ挑戦したことがあります。


宅録。

これまで自分の曲を人に聞いてもらいたいなんて思ったこともありませんでした。

バンド以外の自分だけの曲です。

自信もなかったし。

けど、今はこれだけが私のやる気を保ってくれています。


外出制限が出て数ヶ月、まだ体調が良かったときに

この曲を作り始めたことが大きなきっかけとなりました。


しかしPCが壊れてしまい、今データが行方不明になっています。

いまだ、データは見つからないままですが、、

先月から、再び宅録作業に復帰しました。

今、たくさんの曲を準備しています。


ここにもUPしていきたいと思います。


tomikoのFacebookページができました!

↓↓↓

https://www.facebook.com/tomikotakin0




コメント

Hot Topics