Cerro de Lambare

パラグアイの観光スポット、ランバレの丘

ここからパラグアイが一望できます。

ここはデートスポットらしく、マテ茶を持った若いカップルが遊びに来たり、
夜は治安が悪く、ディーラーだらけだったり。。。との事です。


スペイン植民地時代のグァラニー族のリーダーの銅像らしい。


緑を大切にする国。
遠くに見えるビル群がアスンシオンの中心街。

この丘の下は川があるんだけど、そこは貧しい人達の居住区になってる。
バラックがひしめき合っていて、観光地というか、
なんというか、ここまでの道のりがシュールすぎる。。
川がすぐに増水して築いた家はしょっちゅう流されてしまうらしい。
なんとも....
風景的にはまるで桜ノ宮の橋の下を見ているようで私には妙な親近感があります。
これ何年か前のうちの近所やん?みたいな。

大阪では徒歩数分の川縁に建てられたブルーシートの家々を背後に
ビジネス街のキラビやかなホテルを眺めて発泡酒飲んでオツやのーー!
と思ってた人種ですので。。
こっちではiPhoneやら金目のものを持ってるとパクられると聞いていたので
警戒しまくりのため写真はほとんどなしす。w


こっちは窃盗が多いらしいですねー。
まぁ世界共通ですね。
私は幸いまだパクられてないです。
てか私のボロiPhoneは流石に誰も欲しくない様です....号泣



話は変わるけど、壁画描きたいなぁーーーー!

Buena Suerte!

xx

Ardi


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Hot Topics