El Camino

El Camino(エルカミーノ)といえば、、、
Chevyですよね。
スペイン語でOn the Wayみたいな意味らしいです。
というわけでーーーー!
Condición de tráfico en Paraguay
あってる??
パラグアイの交通事情について!
一番見かけるのはこれーーーーー!
Colectivo(コレクティーボ)=バスです!
メルセデスのボンネットトラックを改造したやつが多いし可愛いw
バスに絵が描きたいーーーーって思う程かわいい。w

バイクも多いです。
この写真は珍しくヘルメット装着してはるw
だいたいノーヘル2ケツ、3ケツ、4ケツ、何でも来い!です。


時々お馬さんも歩いてきます。
が、、、、もう直廃止になるそう。。。悲しい。。


横断歩道も信号もあったもんじゃない。
どこでも渡る...
車突っ込んでくるわ、もう大変。
だけど、待っててもいつまでも渡れないので、
ひかれる覚悟で渡らなきゃやってられないですね。w(冗談です)
大通りは流石に無理だけど子供を連れていると、
みんな車を止めて道を譲ってくれます。


特にカルチャーショックもなく今のところ普通に暮らしております。
車が多いので大通りは排気ガスがちょい臭いかなー。


Divertirse!

xx

Ardi

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Hot Topics