Helado!!!

Heladoを買いに!
Dame un helado!
アイスクリーム頂戴!

まだまだスペイン語を話せない私は近所の商店でアイスクリームを頼むのも大変。。
必死に説明しようとしたら、英語まじりになっちゃって。。
うーーーん。
おじちゃんに、なんでお前は英語を話すんだ!って怒られた。
英語がでちゃうのです。ついつい。
そしたらグアラニー語ならわかるか?と突然パラグアイの言語を話しはじめた。
キャーーーーーン!
この辺は私の様な外国人が少ないから、仕方ない。
観光で来る場所じゃないし、私は日本人には見えないらしい。

とにかくわからないので、Yo soy Japonesa.
aqui... uno mes.
No hablar bien español...
estudiando español...

焦りまくり。。
でも分かってくれたようで、おまけしてくれて、
山盛りいれてくれて、最後に英語でThank you!と見送られた。
てーか英語皮下にも喋ってた。。その人。w
南米で英語を使うのは失礼。
そういう意識があり、封印していたつもりが
スペイン語が下手すぎて、英語がでてしまってるらしい。
ぎゃーーーーーーーー!
標準語やと思って喋ってるけどめっちゃ大阪弁やで?
ってつっこまれる感じです。。

しかしながら、若い世代とのコミュニケーションはもっぱら英語です。
英語がかなり通じるので、最近スペイン語さぼってます。
反省。。
スペイン語を話せる様になりたいです。


Ayara通りのショッピングセンター、
Multiplazaのアウトレットで購入したストライプパンツ!
千円ちょい。スペイン語タグなのでこっちの製品かな?
メルカド4などの商品はだいたい中国製か韓国製。
かなり雑なつくりでひどい。。としか言えない服が多い。
なんだかなーーーー。
↓↓


Shopping
Multiplaza

Av. Eusebio Ayala 4501

(21) 509420


月・土:9:00-21:00
日:11:00-21:00

xx

Ardi


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Hot Topics