Chipita

下宿先のネコ、チピータ。
生まれたばっかり?!ってほど小さな子猫。

こいつほんとにかわいい。





こちらの名物、マンジョーカ/キャッサバというタピオカの原料で
有名なおイモの粉からつくるパンのことをCHIPA(チーパ)といいます。
チーパの小さいのもがチピータ。スナック感覚で袋詰めされて売ってます。

チピータの名前はそこからかなーーー。


でーーー、チピータ作りにチャレンジしてみたよ!
チーズとマンジョーカの粉、卵、バターで作ってみました。
卵がちょっと足りなかったかな?

完全に目測w
さーせん。

かなりサクサクした歯ごたえのチーパ(チピータ)
なかなか美味でした!

子猫のチピータは日々でかくなってます!w

día a día....

xx

Ardi

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Hot Topics