赤飯とガーデニング

パラグアイは豆が安い!
という事で小豆を買って来た。
水につけて半日寝かせたら、いくらか根が出た。
それを別容器に移して発芽させる事に。

一日目!


芽が出なかった方は赤飯に!
これがめっちゃ美味い!
こっちのお米は随分パサパサです。
これはクズ米と割れたり折れたりしてる奴です。


2日目

かなり成長してきました!


赤飯の方は、クズ・チョリソー
(チェリソーの切れ端がたまに安く売ってます。)
トマト、ツルムラサキ、カボチャのカタチした瓜でリゾットに!
これはかなり美味しかった。
こっちで安く売ってるチーズを調味料として
こういう時に入れるとかなり美味しいです。


そしてもう1つーーー!
これを仕上げにかけるとめっちゃ美味くなります!


多分こっちのタバスコみたいなものなんだと思うけど、、、
全然違って、あまり辛くもなく、
日本で言うところの”島とうがら酢”xケチャップ的な...
何にかけても美味しいです!
食べてみたい!って方おられましたら、帰国時にお売りしますーーー!


小豆納豆を仕込んでみました。


そしてマテ茶をいただく。。。

xx

Ardi



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

Hot Topics