Search

2/02/2015

Soy bajista

Soy Bajista (I'm a bassist)
カリブのイメージからこのへんも
ベースはポピュラーな楽器なのかと思っていたんだけど、、、
この国はguitarra/guitarやbatería/drumsが人気らしい。
bajo/bassはかなりレア楽器の様に感じる。


とはいえバンドにはベーシストもいる。
けれどあまり出会わない。。。
それ日本も同じかな....

ちょっと悪そうなのが好きな人はハードロックマニアで、
街中でカーステから聞こえるのはクンビアが多い。
軽快なギロの音が響いてる。これはかなり楽しい。
そういや川でだいぶ悪そな奴らがダンスホールを爆音流してた。
レゲエを知らない。ブルースを知らない。
ブラックミュージックをあまり知らないのでがっかりでした...

この国に来て一番がっかりしたのはそこかな...
ReggaeもSkaもないです。ゼロです。
大変がっかりです。
 分かりやすくいうと、Ramones > The CLASH
もう少し北上したら逆転するのに...w
がっかりですね。

とは言えポルカはあります。
アルゼンチンと国境近くにはチャマメっていう音楽もあるらしい。
それは楽しいです。
近代音楽の中で私が好きな部分がかなりこの国には欠落しております。

そこだけががっかりでしたね。
けれどだからこそ突つきがいがあるのかな?とも思う。

この国は先住民とスペイン人の混血文化です。
日本にちょっと似てます。
混血だけれどブラジルの様に黒人文化がないです。
グァラニーの他にはスペイン系ドイツ系が多いです。
アジア系は多いらしいけれど、ほとんど出会わないです。
マイノリティには間違いないでしょう。
私はこの国の先住民に似ているらしく、何故か日本人扱いを受けないです...
というか日本人と言ってもあまり信じてもらえない...w






お部屋がやたら乙女チックです。

una sangre!

xx

Ardi

ブログランキング・にほんブログ村へ


Popular posts